SSブログ

<ロンドンより続報(1)>爆発は少なくとも4件(14時20分) [ロンドン同時多発テロ 現地レポート]

2005年7月7日(14時20分)
イギリスの国会における内務相の発言によると、まだ確固とした事はいえる立場にないが、現時点で可能な限り情報をはっきりさせるとした上で、少なくとも4件の爆発が確認されていると述べた。

1、アルドゲート(Aldgate)駅、リバプール・ストリート(Liverpool Street)駅間の地下鉄車両
2、ウォーボン・プレイス(Woburn Place)におけるバス爆発(ウォーボン・プレイスはタヴィストック・スクウェアTavistock Sq.のそば)
3、ラッセル・スクウェア(Russell Sq.)駅、キングス・クロス(King's Cross)駅間の地下鉄車両
4、エッジウェア・ロード(Edgware Rd)駅

どういった組織が関与したのかはいまだに不明としている。


救助活動がつづくアルドゲート駅


二階部分完全に吹っ飛んだダブルデッカー・バス

<関連記事>ロンドン・テロ 関連記事一覧


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

happy

8時間たった今もBBCはず~っとテロのニュースですね。
ご無事で何より!ほんと、怖いですね。バスの映像もTVで見ていて
びっくり!オープントップになっているではないですか!!
見ているだけで心が痛いです。
ここでも、アメリカ、イギリス系のところには行かないようにと御触れが
出そうな気配です。。。
by happy (2005-07-08 01:16) 

しょちょう

なんかとんでもないことになってますね。これでは試験結果を見に行くどころではないですね。
by しょちょう (2005-07-08 01:19) 

三平太

happyさん、こんにちは。
あまりに身近な場所で、まだ実感がありません。とにかく自分の大学のそばだったので、友達たちの安否を確認したり、、、。みな無事でひと安心です。

しょちょうさん。
そうですね。911以降待っていたものが、とうとうきてしまいました。あ、そうそう、試験結果は昨日見てきましたよ。その事を今日書くつもりだったのに、テロ三昧になってしまいました。
by 三平太 (2005-07-08 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。