SSブログ

帰ってきました [ロンドン生活]

コッツウォルズ、北ウェールズの旅から帰ってきました。最終日の午前を除いておおむね好天に恵まれ、北ウェールズでも連日夏日でした。明日は念願の大学の卒業式です。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

しょちょう

御卒業おめでとうございます。
長い間おつかれさまでした。次の舞台は日本ですね。
by しょちょう (2005-07-19 18:42) 

kazumi

ご卒業おめでとうございます!
コッツウォルズいかがでしたか?イギリス満喫されましたか?
本当にお疲れ様でした。
しかし、テロの犯人達はルートンからキングスクロスへと報道されている
ということはテムズリンクに乗ったということですよね・・・
by kazumi (2005-07-19 19:58) 

いとけん

卒業オメデトウ!

ところで、最近知り合いの行ったお寺さんの祭りでは、「マツケン」と「一休さん」で数百人の群集が踊りまくっていたらしいです。「踊り念仏」じゃないけど、これはお寺の方法論として参考になるのではと思ってリンク書いときます。

http://yaplog.jp/sutekinakoto/tb_ping/115
by いとけん (2005-07-20 13:53) 

いとけん

ごめん。こっち見てください。
http://yaplog.jp/sutekinakoto/archive/115
by いとけん (2005-07-20 13:55) 

usagi

ご卒業おめでとうございます!

お、踊り念仏?いつの間に日本はそんなことに、、、ってかなり前からなんですね。昔の知人のお寺では越前万歳なんかをやっているようです。「一休さん」とはかなり違いますが(^^;)。踊りや音楽系だと教会にはゴスペルがありますが、それもfood for thoughsになりますかねえ。
by usagi (2005-07-21 02:03) 

三平太

しょちょうさん

ありがとうございます。つぎの「舞台設定」は事前にもう少し詳細に決めないといけません(笑

kazumiさん

ありがとうございます。やっぱりイギリスは田舎がいいですね。地図を見ながら適当に村を訪れるのが楽しかったです。ルートンからの路線はテムズリンクなのですか? 僕はずっと本駅の方をイメージしてました。

いとけんさん

「ところで、、、」って、一休さんで盆踊りですか? 本当にまったく違う話ですね(笑 でも、これおもしろいですね。総持寺の映像ニュースがありました。http://www.sojiji.jp/movie/bonodori/bonodori3.html うちのお寺も見習わないといけません。っていうか浴衣着て踊りに行きたくなりました。(笑

うさぎさん

ありがとうございます。「踊り念仏」な感じですよねぇ。ところで越前万歳ってなんなのでしょうか? うさぎさんは福井の出身なんですか?
by 三平太 (2005-07-21 19:25) 

あいみん

遅ればせながらですがご卒業おめでとうございます。
そちらに遊びに行った時からもの凄く時間がたった様な気がします。
本当におめでとうございます。って改まってしまいましたが、これかも宜しくって事で、嫌と言っても関わりますよ。(笑)
by あいみん (2005-07-21 21:49) 

三平太

あいみんさん

ありがとうございます。あいみんさんがイギリスにきたのは何年前だったでしょうか? たしか5年前はじめてイギリスにきた年の翌年、カムデンにあるロンドン大学の寮(泥棒にはいられたところですね)に住んでいる時が最初でしたね。大昔のような気がします。これからもよろしくお願いしますね〜。
by 三平太 (2005-07-21 22:31) 

usagi

越前万歳は郷土に伝わる狂言だったと思います。私の出身は大阪と石川のハーフ、って感じです(^^;)。

また小爆発があったようですがくれぐれもstay safeでいらっしゃることをお祈りしてます。
by usagi (2005-07-22 04:45) 

三平太

usagiさん。越前万歳は狂言ですか。おもしろそうですね。
同時テロ第2波、ご心配いただきありがとうございます。おかげさまで無事でおります。少しずつですが「戦時」という感じがしてきました。「安心」「安全」「平和」への思いを新たにしております。
by 三平太 (2005-07-22 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。