SSブログ

帰国ブルー [ロンドン生活]

うーん、これって、帰国ブルーなのかな、、、。もうちょっとこっちにいたいなぁという気持ち。とはいえ、タイムリーに事件がおこって、帰国をせかされているような気もする。「そろそろ安全な日本に帰ったら?」と。今日は久しぶりにお風呂に入ってリフレッシュするとしよう!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

帰国ブルーですか・・・・私は出国ブルーです(取り敢えず台湾とか)
>そろそろ安全な日本に帰ったら
地震もありますし意外と日本も危険かもです。
あと
>今日は久しぶりにお風呂に入って
海外って湯船につからないらしいですが三平太さんも海外に行って変わられたのでしょうか?
by (2005-07-24 00:00) 

三平太

台湾ですか!! うらやましい! 買食い天国台北! マンゴー牛乳、パパイヤ牛乳、パールティー、焼仙草、豆花、愛玉、天麩羅に臭豆腐! 楽しんで来てください。
そうなんですよね。実は日本も意外と危険と言うのは承知しております(爆)。お風呂大好きな性質は変わりませんよ。台湾では難しかったのですが、ロンドンでは必ず湯船のある家を探して住んでいます。フランスでホームステイした時も一番の条件が「湯船のある家」でしたよ。
by 三平太 (2005-07-24 00:22) 

本当は家族で韓国の済州島行くとかだったんですが知人に聞く限りあそこは結構反日感情が強いといわれたので親を説得してなんとか台湾に持っていけたのですが・・・・・
諸事情(主に学業と卒論の資料収集の旅)で行けそうに無いのですが親はホテルとか予約したからこなきゃキャンセル代払えとか言うし・・・
高尾とか台北行きたかったんですが・・・・・(できるなら日本では色んな妨害であえない李登輝氏にもあってみたかったです)
そいえば三平太さんは台湾にも留学されていたのですよね。ホームページで日記読まさせていただきました。
by (2005-07-24 01:11) 

三平太

気分転換をかねて、さくっと行って来てはどうでしょうか? ついでに李登輝さんと会ってくるというのもどうですか? ナイトさんの目に台湾がどう映るか、かなり興味あります!
by 三平太 (2005-07-24 10:14) 

どらとら

ロンドンにお住まいだと、テロもより身近でしょうね。
グラスゴーの人々の危機感は、相当ありませんな。いつ帰国ですか?
by どらとら (2005-07-27 02:30) 

三平太

どらとらさん、こんにちは。グラスゴーでは危機感ありませんか? スコットランドはテロの対象にはならないでしょう。と言うか、なってしまったらスコットランド人は踏んだり蹴ったりでしょう(笑)。ロンドンではテロは身近に感じますね。先日バスに乗っている時に、日本から来ているうちの相棒が「通りゃんせな気分」だといってました。なんとも複雑な気分でした。そろそろ切符を手配しないとけないのですが、、8月中旬には帰国したいと思っています。
by 三平太 (2005-07-27 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。