SSブログ

決意その2 [ロンドン生活]


引越用に集めてきた段ボール箱。大阪市西成区のバタ屋さんを思い出す。

今日はカムデンタウンに引越用の段ボール箱をもらいに行った。カムデンのお店の人達は比較的フレンドリーで、僕が安心できる街のひとつだ。大量の段ボールを仕入れることに成功。最後のお店をでると、カムデンハイストリートからブラスバンドの演奏が聞こえてきた。おや、めずらしい。フランスと違って、ロンドンではあまりお目にかからないだけに近寄って聞いてみた。演奏してるやつらもいい顔しているし、今日はやけに天気も良い。トロンボーンやトランペット、太鼓やチューバが奏でるリズムに感動してしまう。吹奏楽ってなんでこんなに素敵なんだ!! やっぱり感動することをやって心を潤わさなくては。来年の夏までにはなんとしてもライフセーバーの資格を取るという決意を新たにしたが、今日新たな決意が。日本に帰ったらヤマハ音楽教室でも探して、トロンボーンを習おう。友達の占いによると、僕は来年は忙しい年になるらしい。その忙しさ、受けてたつ!!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

蟹索庵ゴンタ

引越ですか、、、これからが大変ですね。
日本に帰ってきたら、トロンボーンを一緒に吹きましょ!ぜひ宮崎にも来ておくんなさいまし。
by 蟹索庵ゴンタ (2005-08-03 04:32) 

usagi

Romeo the trombonist, sounds cool ;-)
I am sure you will enjoy it! Good luck in your new challenges in Japan, Sanpeita san :-)

(Sorry, I cannot write in Japanese today.)
by usagi (2005-08-03 05:56) 

三平太

蟹索庵ゴンタさん、ご無沙汰してます! そうなんですよ、ゴンタさんといろいろはなしたいことがあるんです。今日もトロンボーンのことをおもいながら、宮崎に行くことを考えてました。吹奏楽のCDとか、どんなものがあるのかぜんぜん知らないんで、オススメのものがあったら教えてください。

usagiさん。応援ありがとうございます! トロンボーンも吹けるロミオってのはいいですね。欲張りなロミオは合気道もしたいといってます。やりたいことてんこ盛りで本当に忙しくなりそうです。
by 三平太 (2005-08-03 11:01) 

happy

お引越しですか?
私もロンドンでは3回くらい引っ越しました。環境の変化も大事ですよね!
頑張ってください。
by happy (2005-08-03 13:22) 

三平太

ありがとうございます。今回の引越は僕の人生で18回目です。本帰国とはいえ、引っ越すことに慣れているのであせりはしないけど、だんだんおっくうな気持ちもしてきました(笑)。おっしゃる通り、環境の変化は大事ですよね! 気力を起こして頑張ります!
by 三平太 (2005-08-03 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。