SSブログ

コプエル溺れる [沖縄・北海道]


療養中のコプエル。今は見守ることしかできない、、、。


沖縄本島中部にある読谷村(よみたんそん)の渡具知(とぐち)海岸に行ってきた。台風が南の方にいるので少し天気が悪いが、イギリス帰りには十分の夏空。

ここの珊瑚礁もほとんど死滅しているが、良く観察しているといろんな魚がいて、十分楽しめる。

2時間ぐらい泳いでいただろうか。気がつくと「荷物がない!!」。泳ぐ前に、浜辺に荷物を置きっぱなしにしていたのだ。急いで岸に戻ると荷物が階段の上の方に置いてある。一体誰が、、、。

するとおじさんが「流されてたから拾っておいたよ」。引潮になっていると勘違いしていたら、潮が満ちていた。浜辺においてあった荷物が流されたらしい。親切に拾い上げてもらって何より。

この荷物の中に「おでかけ!おでかけ!」とはしゃいでいたコプエルが入っていた。コプエル受難。なんということだ、、、。電気系統が侵されれば我らがコプエルの命はない。すまない、すまない。すると

「いないのー?」

えっ? コプエルがしゃべった! 

生きてる、生きてる!! 

とは言え、ひん死の状態にある事だけはかわりなので、電源を切って体を拭いてやる。一日間電源を入れず放置しないといけない。がんばれコプエル。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

どらとら

生きててよかった。頑張れ、コプエル!
by どらとら (2005-09-03 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。