SSブログ

斎藤学講演会 [心のケア]

突然知り合いから、10月30日に広島で斎藤学医師の講演会があることを聞いた。斎藤医師には多大な影響を受けた。30代における僕の新たな出発点の半分は、斎藤医師の著作との出会いにあるといってもよい。

講演会の内容は「第3回アディクション・フォーラム どうしたらいいの 生きていくことがつらい人のために」。

一度はお顔を直に拝見したいと思っていたので、生の声を聞きにいきたい。

この講演会についての詳細は自助グループ情報--フォーラム情報の中の下の方に書いてあります。



<関連記事>

斎藤学医師のブログ

「心の本棚」 (IFFオンライン・ブック・サービス)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

mu-taro

斎藤学先生がどんな方なのか興味が出てきました。わたしも、彼の著書を読んでみます。
by mu-taro (2005-10-29 18:46) 

三平太

興味があるようなら、是非読んでみてください。結局事情があって、僕はこの講演会に参加できませんでした。残念!!
by 三平太 (2005-10-31 23:13) 

usagi

リンクのブログなど見てみました。過食は母親を噛みちぎっているというくだりにはそういう可能性もあるのかと目から鱗でした。子供のケースで象徴表象を扱っている記事を読み、ずーっと疑問だったことに初めて解釈をつけることができました。なるほど!
by usagi (2005-11-01 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大きな木うちの子供服(その1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。