SSブログ

大豊作 カキの木 [木・はな]

うちのお寺にある柿の木。今年は大豊作でひとつの木しかないのに400個近い実がなった。これをはしごに登ってはさみで切る。

うちの柿は渋ガキなのでじゅくし(熟柿)にするか、ひとつひとつ皮をむいて、干し柿(つるし柿)にする。

<今日のひとこと>
うちのおじいさんはじゅくし(熟柿)が大好きだった。



<関連記事>
干し柿つくり


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

makiri

やっぱり、夕方に撮ったから写真が暗めですねー。
蚊の襲撃がすごかったですねー。
沖縄でももう蚊に刺されませんよー。不意打ちでしたー。
by makiri (2005-11-10 02:28) 

三平太

お陰で顔が蚊に刺されたあとででこぼこになりました(笑
by 三平太 (2005-11-15 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うちの子供服(その2)東京行き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。