SSブログ

ガジュマルの木 [沖縄・北海道]


沖縄県名護市、名護十字路の「ひんぷんかじゅまる」。ヒンプンとは屏風という意味で、屏風のようにそびえ立っていたからこう呼ばれたという。






オレはガジュマルの木が好きだけど、このガジュマルはとくに好きな木のひとつ。大型の台風が接近していたので、台風で折れないようにお願いした。翌日その台風は沖縄を避けていったので、願いがかなった(笑。


<今日のひとこと>

「行き詰まったと思ったら、それがチャンス」


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

usagi

>行き詰まったと思ったら、それがチャンス
いい言葉をありがとう♪こういう感覚、好きです。
by usagi (2005-12-07 22:37) 

響(きょう)

「がんた」くんと「かないまちゅ」と、かわいいノリですね。
by 響(きょう) (2005-12-08 09:42) 

三平太

usagiさん。いいえー。こちらこそ。

響さん。こういうのは「昭和ノリ」って呼んでます。最近少なくなってきました(笑
by 三平太 (2005-12-08 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。