SSブログ

スノードン登山鉄道 (Snowdon Mountain Railway) [イギリス紀行]


英国のウエールズ。スノードン山はウエールズきっての観光名所。急勾配を登るため、軌道の真ん中に歯車を設置したアプト式登山鉄道が有名。小さな客車を小さな機関車がゆっくりと押していく。


ウエールズ語と英語の二重表記。上が英語で下がウエールズ語。


ちょっと退屈。


ひとつの道


ひと時の休息


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

そらお

はじめまして
かわいい機関車! 乗ってみたいですぅ
男の子の表情がホントに退屈気味でふふっと笑ってしまいました~
ウェールズ、行ってみたいです!
by そらお (2005-12-09 07:15) 

響(きょう)

ゆっくり走っていく機関車といい、レールの表情といい、夜の風景といい、美しく仕上がってますね。
by 響(きょう) (2005-12-09 09:36) 

tsutomu

スノードンには一度行ってみたいと思ってます。以前ウェールズに住んでたこともあるし。その時は都合が合わなくて行けなかったけど。。。友達で行ったことがある人が何人かいるけど、みんないいって言うし。
写真、本当に綺麗ですね。
by tsutomu (2005-12-10 06:38) 

三平太

そらおさん。目の前にいたので、この子の写真撮るのは苦労しました(笑。典型的やんちゃなイギリスの男の子でしたよぉ。ウェールズ行ってみてください!

響さん。ありがとうございます。もう少しスノードンの写真を載せてみますね。

tsutomuさん。「昭和な観光地」ですよ。とくにふもとのスランベリスのひなび加減は4つ星級です(笑。「のんびり派」か「アクティブ派」向けの観光地ですね。のんびり派は汽車に乗ったり、汽車に乗ったり、汽車に乗ったり。観光用の鉄道(登山鉄道、湖岸鉄道、峡谷鉄道などなど)がたくさんあります(笑。アクティブ派は、ずばりスノードン山の登山です。オレは次回、是非とも登山してみたいですね。一緒に行きましょう(笑
by 三平太 (2005-12-11 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガジュマルの木明け方の素顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。