SSブログ

<ロンドンから速報>ロンドン各地で爆発、情報は錯綜(11時10分) [ロンドン同時多発テロ 現地レポート]


10時30分過ぎのBBCニュースの画面。情報は錯綜している。

2005年7月7日午前11時 
ITVテレビによると死者は20人との報道。死者の数はさらに増える模様。地下鉄の爆破はアルドゲート・イースト駅とリバプール・ストリート駅の間で起こった模様。
ブレア首相は12時に記者会見に望む予定。


閉鎖されたピカデリー線、カレドニアン・ロード駅。職員が利用者への説明に追われている。


カレドニアン・ロード駅の掲示。10時5分に書かれている。

バスの爆発が報告されている「タヴィストック・スクウェア」は、うちから自転車で15分のところにあり、僕の通う大学のすぐそば。バスは大破しているということで、はじめて報道を聞いた時に鳥肌が立った。ラッセルスクウェア方面に出かける予定だったのでなおさらだった。もう少し早く家を出ていたら地下鉄に乗っていた。

「とうとうロンドンにも来たな」という感じがした。これが同時多発テロなのかはまだわからないが、イラク戦争以降、いままでこの手の事件が起こらなかったのが不思議だったぐらいだ。イギリスの公安当局はこれまでよくやっていたのかもしれない。あたらしい情報が入り次第更新する。

<関連記事>ロンドン・テロ 関連記事一覧


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 5

あいみん

ニュースみてびっくりしてます。家からそんなに近かったんですね。無事で良かったです。
日本でもニュース速報で「複数テロ攻撃」であるという首相の声明が流れました。
しばらく混乱が続くかと思いますがどうか気をつけて。
by あいみん (2005-07-07 20:09) 

三平太

あいみんさん。心配ありがとうございます。あまりに近いところで起こってしまったので、すごくびっくりしています。とうとうロンドンでも起きてしまいました。
by 三平太 (2005-07-07 21:17) 

ちえ@前橋

おひさしぶりです。ロンドンでの事件、三平太さんは大丈夫だったのかと思ってのぞいてみました。よかった。。。
by ちえ@前橋 (2005-07-07 21:26) 

あいみん

起こるべくして起きたと言うべきか、やっぱりかと言うべきか・・・。
いずれにせよ友人のすぐそばで起きた事件に私としても動揺を抑えられません。
ひとまず無事で安心しましたが、これからの混乱がより大変になるかと思います、色々大変だと思いますがどうぞ無理をなさらぬ様に。
by あいみん (2005-07-07 22:27) 

三平太

ちえ@前橋 さん、
こんにちは。ご心配していただてありがとうございます。僕は大丈夫ですよ。

あいみんさん。
いやはや、事件現場があまりに近すぎて変な感じです。地下鉄もいつも使うピカデリー線のキングスクロスとラッセルスクウェアの間で爆発していて、自分が巻き込まれていたかも知れないとおもうとへこみます。
by 三平太 (2005-07-08 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。