SSブログ

帰国2日目

朝5時過ぎには目が覚める。来年から始めるお寺関係の修行について、叔父からお話を聴く。昼過ぎには東京に移動。東京は人が多い。とにかく多い。

3時過ぎ、仕事中にもかかわらず親友が目黒まで迎えにきてくれる。夕方5時、高校時代に知り合った鹿児島の友人と渋谷で15年ぶりの再会。台風の影響で雨模様。毎日芝公園のプールで泳ぐつもりだったのに、、、。雨の中で泳ぐのも楽しいけどね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ヤク

北海道に住む私でも東京は人が多すぎてついていけないです。。。汗
ましてうちのような田舎にいるとますます。。笑

雨でのプール。
プールでもう体は濡れちゃってるのに
雨に当たるとやっぱり不思議なもんですよね。笑
by ヤク (2005-08-24 12:58) 

usagi

お寺の修行といえば、友人は大学時代の夏休み、三年連続で知恩院や増上寺などに修行に行っていました。お寺によって修行の形は様々でしょうが興味深いです。

確かに東京、人が多いですよね。ロンドンすら大した事なく感じます(^^;)。早く台風がさって「夏プール」できると良いですね♪
by usagi (2005-08-24 14:03) 

お帰りなさい。
雨の東京ってのは最悪ですね。
僕も富山から帰ってくるといつもこの人の多さと空気の重さに辟易します。
それでもこの環境に4年もいれば慣れてしまうんですが・・・慣れって怖いです。
by (2005-08-24 15:08) 

ましま

国際人とお寺の修行を共有。すばらしい知的環境ですね。私にとっては夢のような・・・。以前記事にしたロンドンにひっかけて、もうひとつ書いたものをTBさせてください。
by ましま (2005-08-25 13:19) 

笛吹き

無事のご帰国なによりです。修行がんばられてください!
by 笛吹き (2005-08-25 19:27) 

三平太

ヤクさん。昨日は千葉に行って来ました。千葉は田舎だといってばかにする人が多いですが、なんのなんの、しっかり休養してきました。

usagiさん。台風は北へ抜けたようです。台風一過が待ち遠しいです。

ナイトさん。今回の東京はは滞在一週間未満で帰ります。人の絶対量が多い分、会う人にもこと欠かないですね。

ましまさん。ご無沙汰しております。環境から何を引き出せるのかは、もちろん自分次第というところです。TBありがとうございます!

笛吹きさん。どうもありがとうございます。あと半年はその準備期間です〜。
by 三平太 (2005-08-26 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。