SSブログ

メッセージ

ぐはっ!!

気がつけば、ストレスの嵐!

俺はこんなことがしたいんじゃないっ!!!
こんなもの、俺の欲しいものじゃないっ!!

そして、気がつく。
ストレスは宝物です!

ストレスを感じ意識することで
自分の大事なものに気がつくことができる。

そう。そんな俺は元気なんじゃー!

と言うわけで二日休みを取った。
心身共にリフレッシュ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

usagi

ストレスもチリとして掃き(吐き?)出しましょう。大切な宝が見つかって良かったですね!

PS:バトンの記事、トラックバックで着るようにしましたよー。
by usagi (2005-10-19 13:52) 

三平太

今日掃きだめのストレスを吐き出して来ました! バトンの記事トラックバックしときますねー!
by 三平太 (2005-10-19 23:55) 

mu-taro

なるほど、ストレスは宝物かぁ。そういう考え方、したことなかったです。
by mu-taro (2005-10-20 01:34) 

三平太

うちのおじいさんがよく説法をする時に「煩悩は宝物ですよ」と言っていたらしいです。煩悩を滅することを目的とする仏教の説教で「煩悩は敵ではなく宝なのだ」と言っていたらしい。どういう意味でいったのか、深くは分かりませんが、こういう考え方オレは好きなんですよ。
by 三平太 (2005-10-20 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。