SSブログ

心の本棚  (IFF オンライン・ブック・サービス) [心のケア]

昨日紹介した斎藤学医師主宰の家族機能研究所のホームページには書籍販売のページがある。IFFオンライン・ブック・サービス「心の本棚」といい、僕はこのページから多くの本を購入し勉強した。このページの特徴は本が分野別に整理されていて、多かれ少なかれ心の問題を抱える人は、自分に関係がある本がどこかに見つかるようになっている。

分類のキーワードは

「恋愛・人間関係」
「いきづらさ、自己嫌悪」
「子どもの悩み」
「親の悩み」
「家族」
「心の傷・トラウマ」
「過食・拒食」
「アルコール問題」
「依存症全般」
「DV」
「子どもの虐待」
「アダルト・チルドレン」
「女性」
「男性」
「癒しと回復」
「虐待・トラウマ・AC」

と多岐に及び、心の問題に関する書籍を多く取り扱っている。症状やトピックによっても分類してあるので初心者でも利用しやすい。関心のある方には是非ともご覧頂きたい。

<関連記事>
斎藤学医師のブログ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

mu-taro

わたしもとても興味ある分野なので、是非、読んでみたいと思います。
by mu-taro (2005-10-20 01:38) 

三平太

是非是非読んでみてください! おれもいままで読んだ本の紹介をしたいと思っています。
by 三平太 (2005-10-20 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

斎藤学医師のブログザクロの木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。