SSブログ

貝汁


アサリ。安芸の宮島産。

宮島のお寺さんにもらったアサリ貝。さっそく貝汁になりました。いやはや、地物はやっぱりうまいねぇ。瀬戸内海も捨てたものではない。やっぱり旬の海の幸ですね。

<今日のひとこと>
シジミもいいがアサリもうまい


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

RustyCat

あさりはおいしいですね。あの出汁がなんともいえない。
いろんな料理に使えるのも良いですね。
和風、中華風、イタリアンとか、それぞれ、おいしいですよね。
最近、アサリの鍋を作りましたので、TBさせていただきます。
by RustyCat (2005-11-17 01:29) 

三平太

アサリ鍋!! 拝見しました。うまそうですね。鍋の季節になってきましたね。鍋はやっぱり家族でわいわいやって食べるのが楽しいですね。ヤクルトを応援しながら、RustyCatさんが家族と一緒に食べている姿を想像してしまいました。
by 三平太 (2005-11-17 23:49) 

usagi

(T-T)。食べたーい。ホントに和食が恋しい今日この頃です。
帰国したら食べまくります!(宣言♪)
by usagi (2005-11-21 08:53) 

三平太

次の帰国予定はいつ?
by 三平太 (2005-11-21 13:49) 

usagi

ふふ♪このままうまく行けば、あと2週間で帰国です!1年ぶり♥
by usagi (2005-11-22 04:47) 

三平太

おー! 帰国歓迎会をしなくてはいけませんね(笑
by 三平太 (2005-11-23 01:30) 

usagi

しましょー♪単なる一時帰国ですが(^^;)。しょちょうさんや皆さんも参加できるといいですね!
by usagi (2005-11-23 05:08) 

三平太

そうだねー! ところでusagiさんお里はどこですか?
by 三平太 (2005-11-23 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。