SSブログ

さすがに寒くなってきた


北海道時代の旧友を訪ねて鳥取県の米子に行って来ました。ついでに大漁港境港(さかいみなと)に行って来ました。境港はゲゲゲの鬼太郎ゆかりの地。写真は「水木しげるロード」にある商店。

冬が近づいてくるとメランコリーですねー(笑)。物寂しい季節の到来です。 

とはいえ、広島というところはあたたかいところなのがいいですね。

ロンドンにいた時を思い出すと、ロンドンでこのメランコリーがはじまり出すのが、、、、

うーん、、、

って年中じゃないのか? 本当にイギリスは寒い国だった。

さて、広島はいいですね。瀬戸内気候。風もなく、年中高温小雨。物寂しく感じることがあるのは11月に入ってから。11月末といえども、まだまだ心に余裕があります。

来年は京都で仏道修行です。京都の冬は、、、まじ寒いよね。



<今日のひとこと>
心頭滅却すれば火もまた涼し
(季節が違うって、、、)


鬼太郎の乗っている一反木綿。偶然目が光ってるところがとれました! 



<関連記事>
妖怪ロード

目玉のおやじ 2 (まだまだつづくぞ)

目玉のおやじ


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

usagi

こ、この一反木綿怖いっ!なにげに軒先のライトも目玉だし、、、。

日本の冬もメランコリックですか?日本にいたときは冬にそんな気分になるなんて考えた事なかったかも。こっちではホント寂しく哀しくずずーんと沈んだ気持ちになりますね。あ、でもロンドンは私にはちょっと南だし、今住んでる所よりは日照時間も長いし、温かい(?)し、ちょっと楽しみなのです♪慣れって恐ろしい(^^;)。広島、温かそうですね。うちの実家は金沢なので冬は一面真っ白な積雪地帯です。広島、行った事ないのです、実は。。。
by usagi (2005-11-23 15:02) 

三平太

そうなんです。よく気づいてくれました! この道「水木しげるロード」にある街灯、照明は目玉のおやじだらけです。通りには妖怪の像が無数に並び、まさに妖怪ロードなのです。
usagiさんの実家は金沢でしたか。僕は札幌に7年住んだので、冬はおもいっきり寒くて、山ほど雪が降るところが好きです。帰国は関西ですか、それとも成田?
by 三平太 (2005-11-23 15:36) 

makiri

米子は楽しかったねー。
水木しげるロード、また行きたいです。
そして今度は鬼太郎電車に乗りたいね。
あの温泉がまた最高でした。
by makiri (2005-11-23 19:52) 

usagi

帰国は成田です。実家は金沢だけど、最初の1週間は東京で仕事、その後の1週間も多分東京にいると思います(^^)。札幌に7年?長いですね。私も雪降る所好きですよ、スキーできるし♥
by usagi (2005-11-24 03:38) 

三平太

多分その頃に東京におばあちゃんを迎えに行くので、もしかしたら会えるかもしれませんね。是非お会いしましょう!
by 三平太 (2005-11-24 04:33) 

usagi

是非♪9日くらいで考え中です。
by usagi (2005-11-24 14:18) 

三平太

俺は東京いくとしたら12日以降ですよー。ジュリエットはまだ東京にいる?
by 三平太 (2005-11-25 00:24) 

usagi

いますよ。18日発です。最後の週は休暇なのでひょっとすると違うところ(大阪、金沢)に行く可能性もあるのですが。予定合うといいですね。週の始まりか最後だと多分大丈夫♪
by usagi (2005-11-25 14:50) 

三平太

了解です。予定合わせましょう!
by 三平太 (2005-11-26 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

有刺鉄線目玉のおやじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。