SSブログ

夏よさらば



京都はだいぶ涼しくなってきた。

「大阪方面から京都に入ると1、2度は寒いんちゃう」と大阪の友達がいっていた。
そんな冬が少しずつやって来ているような気がする。

かぜが治りかけの微妙な体調だが、
近所にある屋内プール、京都アクアリーナにでかけてきた。
屋内50メートルプールの泳ぎ納め。
10月1日からは25メートルのサブプールを残して
50メートルプールや飛び込みプールのあるメインプール・エリアは
室内スケートリンクになる。

メインプール内に入ると、室温がものすごく温かく、
いつの間にかカゼも吹っ飛んで、気持ちよく泳ぐ。
やっぱりここの50メートルプールは最高。
広くて解放感があるし、水の透明度も高い。
泳いだ後はジャグジー風呂であったまってリラックス。

これから来年6月まで25メートルプールでがまんがまん。
クイックターンが上達しそうだ。



写真は沖縄県慶良間諸島の渡嘉敷島阿波連にて


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 1

コメント 5

たかぶー

三平太さんこんばんは! 風邪をひいていたのですね。
この時期は夏の疲れが出る頃ですから、お互いに気をつけましょー!

大阪も朝晩はかなり涼しくなってきましたよ~ 
こうして季節が移り変わっていくんだなぁ~って日々感じて生活してます。

これからのシーズンは水泳の施設が減りますが、のんびりと泳いでください。
機会があれば水泳も教えてもらわないとダメだなぁ~
by たかぶー (2006-09-30 21:01) 

xinghui

三平太クンはちゃんと泳いでるのね~~ エライ!
私は台湾以来、1mも泳いでいない・・・ 
でも、もう秋だね。 体に気をつけて、精進してください。
私も今日が東京last day、なんだか寂しいわ><・・
by xinghui (2006-09-30 22:31) 

三平太様

私はここ二年以上泳いでいません。
多分クロール10メートルくらいで疲れて
背泳ぎで残り15メートルとかが関の山でしょう、、。
それにしても写真すごく綺麗ですね〜。
by 三平太様 (2006-10-01 02:38) 

すなしん

どこの海かと思えば沖縄かい!
京都と関係ないじゃん。
でも、きれいな海だなあ。

海外にはよく行く俺だけど、
沖縄と北海道には行ったことが
ないんだよな。

でも、今目の前にあるエーゲ海も
きれいだぞ。知ってると思うけど。

トルコももう秋だ。朝夕冷えるし、
秋雨も降るし…
お互い健康には気をつけようね。
タバコの吸い過ぎにも(ちなみに
トルコはラマダン中なので、僕は
本数が減りました)。
by すなしん (2006-10-02 04:28) 

三平太

たかぶーさん

水泳を続けることの大切さ(笑)は冬に真価を発揮します。11月には念願のライフセーバー講習会を控え、精進の秋です。

xinghuiさん

次回は九州で会う、もしくは関西で開催予定の「台湾師範大学語言中心同窓会」で会うことになるのかなwww

三平太様さん

30の手習いで泳ぎはじめたオレですが、まじで「継続は力」って感じです。

すなしんさま

エーゲ海ですかー。いいですよねー。ギリシャのミコノス島を思い出しました。トルコもいいですが、ギリシャもいいですね。島好きとしては、次回は「エーゲ海の真珠」といわれるサントリーニ島に行きたいです。あ、そうそう。オレはタバコやめました(笑)。もう4ヶ月ぐらいになりますよ〜。
by 三平太 (2006-10-04 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰国一週年おしゃれなスウェーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。