SSブログ

ベンベナッツ


ベンベナッツのファーストアルバム「OPEN」

久しぶりに友達に会ってきた。ベンベナッツ(Benvenuts)のベーシスト数藤俊彦だ。通称スドー。

ベンベナッツの公式HP
http://benvenuts.com/

スドーは昔は、セックスピストルズのシド・ビシャスをもじってスドー・ビシャスと呼ばれていた伝説のベーシストだ。全国ツアーを敢行中ということで、いやが上でもこれからの発展に期待が高まる。

スドーとは永い付き合いになる。考えてみるとかれこれ15年以上の付き合いになる。十代の頃は一緒にヒッチハイクをして旅行したり、イベントを開催したり、うだうだしたり、バイトしたりした。

こいつともいろいろあったなぁ。今回は何年ぶりに会ったのだろう? 彼は知合いとの集まりを途中で抜け出してきてくれたのだが、その時に「10年ぶりに友達に会いに行く」と言ったらしい。そんなに経つのかなぁ。高校卒業してから16年だからなぁ。親元から離れてから16年。そう言う意味では、人生独立への折り返しポイントだな。そう考えると今、オレは自分で選んだ人生を送っていることに満足を感じる。
 

「さあ窓を開けて裸足で抜け出そう」
ベンベナッツは歌う。

ベンベナッツのライブツアー。ロック好きな方は是非!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

しょちょう

>オレは自分で選んだ人生を送っていることに満足を感じる。

いいじゃあないですか!素晴らしい。そしてこういう自信に満ちているときの君の文章はなぜか主語が「俺」なんだよね。笑
by しょちょう (2005-08-31 04:07) 

三平太

そうだったのか! 気がつかなかった。じゃあ、これからは「逆パブロフの犬」で、出来るだけ一人称を「俺」にしましょう。
by 三平太 (2005-08-31 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。