SSブログ

高校の友達、小学校の親友



また夢を見た。最近夢によく友達が遊びに来る。

今朝やって来たのは高校の時の友達Y富くん。仲が特別いいということはないけど、まぁまぁ仲のいい友達。彼とは10年以上会っていない。もう一人は小学校の時の親友でG藤くん。こちらは20年以上会ってない。

Y富は今アメリカで成功しているという。一ヶ月以上のホリデーをもらって、友達たちとアメリカを大きなキャンピングカーで旅行している。G藤も彼らと一緒に旅している。

Y富は、じつは10年ほど前に北海道は札幌、すすきのの路上で会っている。俺がストリートミュージシャンで生計を立てていた頃、学会で札幌にきた彼がたまたま俺を見つけ声をかけてきたのだ。

Y富 「三平太君ですよね?」
オレ 「え、そうだけど、、、」
Y富 「おれY富、高1の時同じクラスだった。」
オレ 「おーっ! まじで? ひさしぶり!」
Y富 「久しぶりだね。で、きみはここで、いま一体なにやってるの?」

そんな会話を交わした。その後彼から連絡はない。その時もらった名刺には、その後倒産した政府系の金融機関の名前が書いてあった。数年後こちらから連絡をしたが、もう彼はいなかった。


山陽本線糸崎駅にて



<今日のひとこと>

「わたしは万人のためにある.
わたしは誰のものでもなく、
もちろんわたし自身のものでもない。」

(ゴールドシュナイダー、エルファーズ著「誕生日事典」7月27日より)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

しょちょう

あいつ、本当にアメリカで成功してるといいなあ。銀行時代は大変だっただろうから。
by しょちょう (2005-11-30 12:44) 

三平太

本当にアメリカで成功してたりして(笑
by 三平太 (2005-11-30 19:02) 

あらはち

そうだよね!
軟球で130キロ出せた男だから
本当に成功を祈ってるよ
by あらはち (2006-02-14 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。